電車に乗ろうとしたら運転見合わせだった。乗ろうとし反対方面。


人身事故。


誰しも人間、大なれ小なれ痛みを抱えて生きていると思っている。


人身事故が起こる度に少し考える。どんなことを思いながら、その人は1歩を踏み出したんだろう。


人間なんて生きていれば少しの行動で人生が変わっていく。


想いを伝えるか伝えないか。

行動するかしないか。


このひとつで歯車が狂ったりする。


まさに今私はそんな状況にたっている。


聞くか、聞かないか。


ストレートに伝えるよなんて大口叩いて(笑) 結局はなかなか聞けない。


あの日から君から連絡が途絶えた。貴方が出した答えがそれならいいけどさ、私は返事待っちゃうし、どこかで期待してしまうから。


多分終わらせたくなったんだろうな。それでいいからさ、だったらさ、ちゃんと終わりにしようって君の口から聞きたいよ。


そしたらスッキリするでしょ。


あーあ。

ほんと、感情なんてなければいいのになぁ(笑) なんで悲しいとか、辛いとか、やるせないとか、会いたいとか、好きとか、愛しているとか、


愛おしいとか。


やだなぁ。1人で生きていけると思っていたんだよ。あの頃は。あの時までは。


中途半端な優しさが1番傷つく。中途半端に思っているなら、最初から優しい言葉かけないで。私がつくりあげてきた、ハリボテのダムが決壊する。お陰様で寝れませんでしたよ。ええ。現実逃避で普段みない映画なんて見ちゃってさ。笑


言葉は残ること、覚えておいて欲しい。優しい言葉も傷つけられた言葉も。


時には、優しい言葉もナイフになること、覚えておいて欲しい。


私は私の痛みは誰にも背負わせるつもりない。私が抱えて、私が大事にして、私が消化する。私の気持ちなんて誰にもわからないと思っているし、だからこそ、私が。


だからそのままでよかった。

そのままで、よかったのになぁ。